声優を好きになったきっかけ

こんばんは~!
今日は、声優を好きになったきっかけを書こうかなと思います!

f:id:Dice_715:20191027192214p:image

「声優」とハッキリ認識してハマっていったきっかけは、アニラジです。

初めて見た深夜アニメ、『アクセルワールド 』のラジオで三澤紗千香さん・鷲崎健さんを知りました。

そこで、「アニラジってこんな面白いんだ!」「声優さんってこんな面白いトーク出来るだ!」と思ってアニラジにハマっていきました。(当時、鷲崎さんがどの立場か理解してませんでしたが笑)

そもそも、ラジオというものを聞いたことがなく、ラジオの印象が「おじさん・音楽・ニュース」だったので、聴き始めた当時は衝撃的で!(笑)

そこでアクセルワールドのラジオCDを買い、当時持っていたウォークマンに入れてずっと聴いてました。
 

中2の夏にiPad touch(画面が超小さい4世代です笑)を買ってもらい、ネットでラジオ聴けるやん!!となり、アニラジや声優ラジオを聴きまくって、ドップリハマっていきました。

無断転載を肯定する訳じゃないですけど、その聴いたほとんどが無断転載のもの(Yotubeやニコニコ)だったので、無断転載のおかげ(?)かもしれないです。
 

こんな感じでハマっていったので、自分的には「声優」= 「ラジオパーソナリティ」という感じなんですよねー笑

だから、「好きな声優さんが出ているから、そのアニメ見ようとは思わないのに、そのアニメのラジオは聴きたい」とかいう訳のわからん考えになってます…笑

何個か、ラジオから入ったアニメもあります。(『貧乏神が!』は完全にラジオからです笑)
 

ラジオは今でも生活の一部になっています。

運転中や、勉強中、寝るときなどずっと聴いています笑

恐らく、ラジオにハマるきっかけがお笑い芸人やアイドルだったら、声優というジャンルにハマらなかっただろうなーと思います。

最初に聴いたラジオがアクセルワールド で本当に良かったなと思っています。
 
 
では今回はこの辺で。

今度は、いのりんにハマったきっかけでも書こうかな?

~~~~~~~~~~~~~~~~

↓更新した際に、メールを受け取ることが出来る読者登録はコチラ

読者登録・解除ページ

↓ブログ村に参加しています。良ければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

声優を好きになったきっかけ” に対して2件のコメントがあります。

  1. やまとゆうのすけ より:

    毎日投稿頑張ってください

    1. dice715 より:

      ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。