ダイス🎲ブログ

【いい推しの日】水瀬いのりの魅力・ハマった理由

こんばんは!!

今日は11月04日ということで、いい推しの日らしいですね。

 

そこで今回は、自分の一番の推しである水瀬いのりさんに出会ったきっかけと、ハマっていった理由そして、水瀬いのりの魅力について書いていこうと思います。

f:id:Dice_715:20191104215049p:plain

・出会ったきっかけ

きっかけは、1本の動画でした。

高2の冬くらいに、(恐らく無断転載の)『夢のつぼみ』のライブ映像がYoutubeのおすすめに流れてきて、そこでいのりんを知り、『夢のつぼみ』という曲を知りました。

元々、『こころが叫びたがっているんだ』でいのりんは知っていたのですが、演技凄い人だなくらいの認識で…。

 

『夢のつぼみ』を聞いてビビッと来た自分は、急いでTSUTAYAにCDを借りに行き、何度も聞き返していました。

歌い方も、声も、歌詞も、すべてが良い!!

そのとき、野球で上手くいかず、勉強も少し置いてけぼりを食らっていたころだったので、すごく『夢のつぼみ』に励まされました。

 

二番のサビの歌詞と、Cメロの歌詞がもの凄く刺さったんですよね。

”走れ まだまだまだ 勝負はこれからだ 甘くないよ                     

 だけど まだまだまだ 止まったりしない 負けるもんか だから

 全然ダメなときも 断念なんてしない 何度だって立ち上がるのさ

 

 走れ まだまだまだ そびえ立つ壁はいくつもある 

 だけど まだまだまだ 飛び越えていける ともに行こう ずっと

 正解は何かなんて まだわからなくてもいい

 大きな夢咲かせ 未来に虹をかけよう

 

 涙に濡れる日もあるけど 夢のまま終わらせない

 きらめく明日へ    “

こんなに歌に感動したのは初めてだったかもしれません。

努力が実らなかったとき、立ち止まらず、もう一度踏ん張ってみよう。

これからどうなるか分からないけど、やってみなくちゃ分からない。

やりきったら虹が見えるかもしれない。

夢を夢で終わらせない。

落ち込んでいた時、めちゃくちゃ励まされました。

・ハマっていった過程

『夢のつぼみ』を数回見ていたため、あなたへのおすすめでラジオ「MELODY FLAG」の切り抜き(これも無断転載ですね)が出てきました。

これが「MELODY FLAG」を聞き始めるようになったきっかけです。

聞いてみると、トークが面白い!可愛い!雑っ!みたいな感じでどんどんハマっていきました。

そもそも、声が好きだったんですよね。聞いていて落ち着くみたいな感じで。

 

ラジオで特に印象に残っているのが、ガラガラ(Starry Wishマシーンだったかな?)のコーナーであった、天ぷらを揚げる実況です。

恥ずかしがりながらやっている最中に、「ここで揚げないのがプロです」でめっちゃ笑いました笑

 

そこからラジオ聞き続けて、1年くらい経って受験シーズンに入りました。

 

新曲の『Ready Steady Go!』

これは『夢のつぼみ』を超す神曲だと思っています!

めちゃくちゃ励まされました。

自分が決めた志望校に向けて頑張ろう、と毎回前を向かせてくれた。

受験勉強が辛かったので、いのりんが ”心の支え” くらいの大きな存在になっていました!

 

そして、なんとか受験を乗り切り合格したので、念願だった「いのりまち」に入会!!

そのときちょうど、1stライブツアー『BLUE COMPASS』のファンクラブ先行を行っていたので、ライブに行くことが1つの夢だった自分は思い切って申し込みました。

無事に神戸公演のチケットが当たり、行くことが決定!

初めてのライブ初めての一人旅あんなに勇気をくれたいのりんに会える というめちゃくちゃテンションMAXの旅行で、今までで一番の思い出になりました!

 

そこからも毎週ラジオ聞いて、曲聞いてどんどんハマっていきました。

・水瀬いのりの魅力

こんな感じでハマっていったので、自分は「トーク力」「歌唱力」が真っ先に浮かびます。

もちろん、本業である「演技力」も素晴らしいのですが、自分の中では上記の2つです。

 

ラジオではサバサバしたトークで笑わせてくれて、歌では励ましてくれる。

ライブでは、さらに元気をもらえたり、感動を与えてくれる。

 

また「作詞力」も追加で、いのりんが作詞した『Catch the Rainbow!』の歌詞が本当に良かったです。

”ずっと探していた歌を見つけたよ”

”もう迷わないで ここにあるよ

 そっと微笑んだ 小さなつぼみ”

”胸に浮かぶのは あの日夢見た 小さな憧れ しあわせ

 今をありがとう 君に伝えよう”

自分はいのりんのブレイク前から知っていた訳ではないのですが、いのりんのブレイク前の挫折の連続だった過去を考えて聞くとめちゃくちゃ感動します。

それが自分にも当てはまるので、余計に泣ける!!

推し活をするたびに、この人に出会えてよかったなと思います。

・まとめ

自分はアニメから入っていないので、水瀬いのり = 歌手 っていう感じなんですよね笑 (少し怒られそうな気が…)

『ごちうさ』も『がっこうぐらし』も、いのりんを知ってから見ました笑

 

「自分の人生を変えてくれた人」といっても過言ではないほど、大きく影響されました。

好きというより、尊敬・感謝の方が大きいです。

本当にこの人に出会えてよかったです!

これからも推していきます!!

~~~~~~~~~~~~~~~~

↓更新した際に、メールを受け取ることが出来る読者登録はコチラ

読者登録・解除ページ

↓ブログ村に参加しています。良ければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。