ダイス🎲ブログ

【ライブ感想】ナナヲアカリ「CHANGING!」福岡公演   ”あぶりかぶり”笑

こんにちは!!

今回は昨日あったナナヲアカリのライブ「CHANGING!」福岡公演の感想です!!

f:id:Dice_715:20191110180009j:image

自分はスタンディングライブ初参加でした。

まず思ったのが距離が近い! 

そして、めちゃくちゃ一体感ある!!

 

整理番号が100番くらいだったので前から5列目でした。

指定席のライブのライブとは違い、ステージがすぐ目の前なのでビックリするほど近かった~~~。

また、アリーナとも感覚が違い、自分の領域がとても狭いので盛り上がっているときは一体感が凄かったです!

 

昨日の大雑把な日記は下の記事に書いています。

スタンディングライブ初参加で失敗したことも…。

dice-715.hatenablog.com

 

ではでは、各曲やトークコーナーについて書いていきます。

セトリは覚えていないので印象に残った曲の感想です。

恐らく、順番通りだと思います。

・人類殲滅のテーマ

初っ端はこの曲でした!

一気に引き込まれて盛り上がりました。

ライブで聞くと迫力があります!疾走感が凄かったです!

・なんとかなるくない?

やっぱめちゃくちゃ盛り上がりますね!この曲!!

今回一番楽しかった曲でした。

合いの手が多いし、ジャンプもある!

特に「突っ伏して!」の合いの手と、サビのところで腕グルグルしてジャンプが好きです。

 

自分の前の人が超ノッていたので、それにつられてめちゃくちゃノれました!!

この段階で汗だくでした笑

・イエスマンイズデッド

ギターかっこいいですね~!

盛り上がる系から一転して、かっこいい曲。

  

落ちサビの、

「イエスマンは死なない 僕が殺さなきゃ」

の歌い方がとても好きでした。

 

落ちサビはライブの醍醐味だと思っています。

感情を目一杯乗せたり、丁寧に歌ったりして、その場でしか感じられない生歌感がめちゃくちゃ好きです。

・メドレー

3曲ほどのメドレーがありました。

正直言うと、つい最近ナナヲアカリさんにハマったのでメドレーの曲は知りませんでした。

でも普通に楽しめました。みんなコール完璧なの凄い!笑

・リセットセット

これも合いの手が楽しい曲!

前の画面にMVが流れていたので、合いの手がしやすかったです。

歌詞ないと順番が分からん…笑

 

断然(万全) 自然 唖然 唖然リセット!!

 

・たぶん、嘘だね

『ハノ』に匹敵するほどの恋愛ソング。

しっとりめの雰囲気で綺麗でした。

・kidding

自分が一番好きな曲です!

サビではワイパーの振りがあり、振りをしながら聞き惚れていました。

なんか懐かしい気持ちになるんですよね、この曲。

照明が黄色やオレンジだったのもあって、小さい頃に夕焼けを見たのを思い出しました。

・お釈迦になる

 ここら辺からラストスパート!!

サビの最後の振りが初見だったのですが、前の人が完璧に踊っていて2番からマネして踊っていました笑

・んなわけないけど

疾走感がありカッコよかったです!

サビの「Say」の言い方が毎回少し違うのがいいな~と思いました。

そしてサビ終わりの「んなわけないけど」もカッコよかった!!

・インスタントヘヴン

この曲めちゃくちゃ楽しかった~!

最初の「どうでもいいけど」をファンに歌わせるの良いですね!!!

サビの振りは知っていたので、全力でやっていました笑

 

セリフのところ可愛い。。

 

・$ラリ無双

アンコール前の最後の曲でした。

サビでの「オイ!オイ!オイ!オイ!」が楽しかったです!

・ダダダダ天使

アンコール一曲目!!

今回のライブは、「ドヤァッ」を言ってみたいと思っていたので叶って嬉しかったです笑

サビのところはジャンプしまくりで疲れました…。

・ダメレオンハート

最後の曲!

この曲は聞くたびに好きになっていきます。

サビの振りは初見だったので、まったく出来なかった…。

でも、クラップとかフッフー↑とか楽しかったです!

予習が足りんかった…笑

エンジェルズトーク

バンドメンバーを交えたトークコーナー!!

 

今回は、「あぶりカルビ」を何回連続で言えるか勝負して、最下位の人が恋バナをするという内容でした。

誰が何回か覚えてないですが、ナナヲアカリさんが挑戦する前の最高が11回でした。

最低が野良犬さんの0回笑

野良犬さん、初っ端で「あぶりかぶり」と言っていました…。

野良犬さんが罰ゲームほぼ確定でゲームが成り立たないということで、急遽11回を超えなかったらナナヲさんが恋バナをすることに!

結果は、ぴったり11回!超えていないので罰ゲーム決定。

  

恋バナの内容は、野良犬さんが書いた絵にキュンとしたという、少し求められているのとは違う話でした笑

 

初めて見てみて、めちゃくちゃ仲良さそうで良いな~と思いました。

いのりんのライブはメンバーと話す場面が少ないので、こういう雰囲気は新鮮でした。

 

 

感想は以上です。

とても楽しかった!!!

またライブがあれば行こうと思います!

再来週に内田真礼Zepp福岡があるので予習しなきゃ笑

~~~~~~~~~~~~~~~~

↓更新した際に、メールを受け取ることが出来る読者登録はコチラ

読者登録・解除ページ

↓ブログ村に参加しています。良ければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。