【ライブ感想】内田真礼Zeppツアー『We are here』福岡公演    盛り上がる曲ばかりで最高!!

こんばんは~~~~~!!

今日は内田真礼Zeppツアー『We are here』福岡公演に行ってきましたー!

f:id:Dice_715:20191124201430j:image
f:id:Dice_715:20191124223904j:image

自分としては初めてのZepp

Zeppの感想としては、クラブみたいでした笑(本物のクラブには行ったことない陰キャですが…
 

ではでは、ライブの感想を書いていこうと思います。(真礼さんのライブはこれが初です)
 

まずは大まかな感想。

とても楽しかった!

スタンディングということもあり、一体感がありました。 やっぱアリーナやスタンディングは良いですねー!特にジャンプが楽しい。

また、演出がとてもよかったです! 最初のスクリーンに演奏している影が映し出されたりシャボン玉飛んだりミラーボールや鏡が出てきたりと、様々な演出で映えさせていました。
 
 

さて次は、印象に残った曲の感想です!(ほとんどか…?)

盛り上がる曲ばっかだったんで、「楽しい」を連発しています…。
 

・波乗りキャリーオン

まずは一曲目! やっぱり盛り上がりますねー! 

「ハッ!ハッ!」の合いの手が楽しい。

曲の間奏でウェーブがありました!

後のMCで分かったことなんですが、ウェーブの数を多くしたらしいです。ありがとうございます😊
 

・Smiling Spiral

二曲目〜、盛り上がりMAX!!!!

「You can do it!」「OK!」「Oh Year!」の合いの手めっちゃ好き!!! 
 

・Girl is fun

クラップ曲。

ノれて楽しかったです!!

所々で「フゥー」と声が上がっていたのですが、1F後ろの方だと真礼さんの動きが見えない…。。。

なにか可愛い仕草をしていたのかな?
 

・Applause

この曲ですねーー、知らなかった…。。

『adventure bleu』のシングル聞けば良かったとホントに後悔しました!!!

なんだこの楽しい曲!!笑

2番からサビのクラップについていけましたが、知ってたらもっと楽しかっただろうなー!
 

・鼓動エスカレーション

真礼さんが歌ってない時の方が激しく動く曲。笑

足と腕が疲れました…。
 

・ギミー!レボリューション

これを生で聞くのが夢だったんですよ!

めちゃくちゃ楽しかった~~。

去年のアニサマの、いのりん✖️真礼さんのギミレボが聞けなかったので今回聞けて本当に嬉しかった!!

レスキューーーー!!
 

・ダンサー&バンドショー

ダンサーさんめっちゃカッコいい!!!

スタイル良いし可愛いしサイコーですね笑

バンドもカッコよかった!
 

・TickTack…Bomb

シャボン玉が飛んできました〜!

真礼さんの歌い方も相まって幻想的で綺麗でした。
 

続く『5:00AM』、『あの人に会いたい』もセクシーでしたねー!
 

・あの人に会いたい

サックス生演奏、素晴らしかった!

真礼さんはバラの花束を持って歌っていました。
 

・からっぽカプセル

これも合いの手が楽しい曲

聴き込んでいないので、一番の「ケースS!」で「ケース4!」とやってしまった…笑

2番の「ハァーイ」は完全にヘーベルハウス
 

ここから登場!!
 

・モラトリアムダンスフロア&ロマンティックダンサー

この二曲はめちゃくちゃライブ映えしますね

これはライブに行かないと分からない楽しさだなぁと思いました。

ミラーボールの光・手を上げながらジャンプ・コール、ライブならではですよね!
 

・共鳴レゾンデートル

照明が一気にに!

この曲、生だと迫力ありますね~!

サビの「ヘーイ!」でジャンプしていました笑

「共鳴したい!」「共鳴しよう!」 の掛け合いがとても良かった。
 

・Seasons Come, Seasons Go

めちゃくちゃ良い曲

「出会うため別れるんだ

 ひとりぼっちでも迷子じゃないよ

 同じ空の下にいるんだ」

ここの歌詞が心に響きました

真礼さんも少し泣いていましたね

そして、落ちサビをみんなで合唱。 とても感動的でした。
 

アンコール!!!!!
 

・take you take me BANDWAGON

楽しかった!

ジャンプしまくりでした笑
 

・クロスファイア&いざゆけ若鷹軍団

マジで『いざゆけ若鷹軍団』をライブで歌うの真礼さんくらいだろ笑

ホークス優勝おめでとう!!!そしてありがとう!!!
 

・youthful beautiful

最後の曲!

この曲のイントロが大好きなんで、イントロかかった瞬間鳥肌立ちました

「SSSS.GRIDMAN」からもう1年ですか…。早いなぁ。
 
 

さて、最後はMCの話ですが、どこのMCで何を言ったのかあまり覚えていないので、箇条書きで書きます…。

・前半の衣装のスカートで風を送る真礼さん。(これはマジで羨ましかった笑)

・奇跡的にホークスのパレードと福岡公演が被る

・ギターの人(すいません、名前が分かりません)に、ステップしながら演奏して欲しいと無茶ぶり笑

・福岡公演で気持ちに一区切り。

・今回の公演で ”絆” を感じた。

覚えているのがコレくらいしかないです…。

しっかり聞いていないのか、楽しい思い出は記憶に残らないからなのか笑
 
 

ライブ後は、博多駅のラーメン二男坊さんでラーメン食べました~

ラーメンはもちろん、半熟卵が美味すぎる!!

f:id:Dice_715:20191124223727j:image

今回は以上です!

真礼ライブ初参加だったのですが、めちゃくちゃ楽しかったです~!

また福岡に来て欲しいですねー!
 

次のイベントは2週間後の「いのりまち町民集会」。

楽しみ~~~~~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~

↓更新した際に、メールを受け取ることが出来る読者登録はコチラ

読者登録・解除ページ

↓ブログ村に参加しています。良ければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。