ダイス🎲ブログ

【感想】 Live Blu-ray『The TrySail Odyssey』 TrySail最高すぎる✨Blu-rayの出来も満足です!

遂に、TrySail ライブBlu-ray『The TrySail Odyssey』が発売されましたー✨

大学全休かつ予約をしていなかったので、午前中から天神のアニメイトに行き購入してきました!

f:id:Dice_715:20191211213911j:image

早速観賞会✨

本当は酒飲みながら見たかった笑

バイトが無ければ飲めたのに…。

f:id:Dice_715:20191211213921j:image

見終わったぁ!

いやー楽しかった😊

 

では、感想を書いていきます!

(1曲ずつ一言感想のような感じで)

 

ちなみに、幕張公演は参加していなくて、福岡公演のみ参加しました!

本当は幕張にも行きたかったんですが、試験期間だったので幕張に行くと必然的に月曜1限の単位を落とすという…。

なので、ライブBlu-ray発売してくれて本当に感謝です!

 

1.WANTED GIRL

一曲目!! ブチ上がれる曲

この曲のコールと振り付け大好きです!

間奏のクラップは未だに出来ない(笑) あれ難しくないですか⁉ 気づいたら裏叩いてる(笑)

2.CODING

少しPerfume感がある曲。

コールの「ヘーーイ」が野太い(笑)

アップの映像が多く天さんカッコイイ!ってなりました!

3.未来キュレーション

この曲も可愛らしく、コール&レスポンスが楽しい曲✨

よくよく考えればツアーの最初では、この曲をCDで聞く前にライブで披露していたんですよね。

MC①

全通した人凄いなぁ。。 人生で一回はやってみたい!

 

各挨拶の後、天さんが着替えへ。

二人きりになり、ナンスが暴走(笑) 思わずニヤついてしまいました(笑)

もちょ「ちょっと近寄らないで」

ナンス「気持ち悪くしてるのはもちさんだから」

もちょ「これだから黄色い厄介は…」

厄介だなぁ(笑)

 

4.VIPER

セクシー天さん

衣装や照明も相まって、色気が凄い…。

マジで女王様って感じですね~!

これがラジオになったら…(笑) ギャップがありすぎる

5.Good Job!

VIPERから打って変わって、もちょ超可愛い曲

これは福岡公演でも歌ってくれました~。

サビの「世界を味方につけていこう、すべてを絆に結び付けよう」の振り付けをマネするのが楽しい!

Good Job(≧▽≦)

6.ステテクレバー

ナンスの盛り上がり曲

この曲大好きです。体が勝手に動く(笑)

これ生で聴きたい。。。。

 

3人とも得意な曲(イメージ)が全く違い、個性があって面白いですよね~!

自分の中では、

天さん→カッコイイ、セクシー

もちょ→可愛い

ナンス→オシャレ、盛り上がる曲

こんな感じです。3人とも、もちろん盛り上がるんですが、特にナンスはクラブみたいな盛り上がり方。

MC②

今回の、もちょの髪形めっちゃ可愛い!!

ナンス、もちょの髪触ってる(笑)

福岡は全員ツインテでしたね~!

7.またね、

しっとりとしたバラード。

アルバムTryAgainで一番好きな曲です。懐かしい気持ちになって、少し泣きそうになる…。 今でも生で聞いたときの感動を覚えています。

 

演出が綺麗✨

バラードになると、天さんの歌の上手さが引き立ちますね~。

8.Make Me Happy?

サビの人差し指でかき回す振り好き!

この曲聴くたびにマネしてます(笑)

 

2番ではナンが手を繋ぎもちナンが抱き合う

てぇてぇ…。

ナンスめっちゃ嬉しそう(笑)

こういうイチャコラも見れるのがライブの良いところですね!

9.whiz

前奏や間奏でする、ちょこちょこステップがめっちゃ可愛い。

10.BraveSail

これ生で聞きたかったぁぁぁぁぁ……。

コールしたかったぁぁぁぁぁぁ….。

この曲、めっちゃ好きなんですよ。聞いているだけで頭の中に絵本が出てきて、3匹の子ブタが旅をしている風景が浮かぶ。

特に、サビの「あまりに綺麗で涙した」が好きです。

 

余談ですが、この曲をカラオケで歌おうとすると、何故だか途中でメロディーが迷子になるんですよね…。自分だけかもしれないんですが、サビ前だけが急に分からなくなる….。

11.バン!バン!!バンザイ!!!

これも生で聞いてみたい曲!

特に最後の、「oh oh oh oh~♪」「yeah! yeah!」のところが好き!

12.コバルト(コーラス)

去年の『ひかるカケラ』とは違い、カッコイイ曲が選ばれましたね~。

めちゃくちゃ上手い!カッコイイ✨

また、少しスローテンポで、しっかりと力強く歌っている感じが良い。

カメラワークも良いですね~! カッコイイ。

 

ハモリ曲は、生で聞くのとBlu-rayで聞くのとでは違いますね!

生だと「迫力凄い」、Blu-rayだと「ハモリ綺麗」っていう感じ。

13.Take a step forward

盛り上がりは無いけど、とても良い曲。

「間違えたっていい、遠回りでもいい、カッコ悪くてもいい、弱い自分にだけは負けないで take a step forwad」

泥臭くていいから自分には負けるな。

14.Truth.

サビのウェーブみたいな振りが、少しダサくて好き(笑) (怒られそう…)

15.Believe

ライブで聴いて一気に好きになった曲

CD音源では、好きでも嫌いでもなかった曲だったんですが、生で聞いて「めっちゃカッコイイ曲やんけ!」となり好きになりました(笑)

「そこまで好きじゃなかった曲がライブで聴いた後だと大好きになる」の、あるある

16.Sunsetカンフー

修行ターーイム!!! 盛り上がる~~✨

また生で聞きたいなぁ。

天さんの「花鳥~風~月、水の」の歌い方大好き!

 

家虎は「Fooo!」に差し替えられていましたね…。 まぁ、反対派も多くいるので仕方無いですねー。そもそも運営が嫌っているし…。

17.メドレー

①Sail Out

サビで腕振り回すの楽しい。

②primary

この曲は、何と言っても「ハグしよ!」のところですねー!

めっちゃ可愛い。。。

この曲もライブ映えします!

③Youthful Dreamer

いきなり変わった!(笑)

この曲は福岡公演のアンコールになった曲でしたー!

コール楽しすぎる

「お仕置きしてくれ椎名」は消されないんですね(笑)

④adrenaline!!!

一番好きな曲!!! というか、この曲のおかげでTrySailを知りました。(自分みたいな人も多いんじゃないでしょうか?)

 

自分が好きな全アーティストの中で、一番盛り上がる曲は何か?と聞かれたら、『aderenaline!!!』か湘南乃風の『睡蓮花』で迷うほど好き(笑)

・コール&レスポンス楽しい

・たくさんジャンプ出来る

・本人たちも楽しんで歌っている

これほどの神曲は無い!!!

 

福岡公演では歌わなかったんですが、そのあとのSACRA MUSIC FES、アニサマ2019で歌ってくれたので生で聴くという夢は叶いました。

来年も聴けるように、たくさんイベントに参加したいです!!!

MC③

半年間のツアーって本当に凄いですよね。 お疲れさまでした!

18.azure

 take a step forwardのように、盛り上がりは無いけど感動する曲

「青く、青く、澄み切っていく」

寂しさを感じる、綺麗な青空が浮かんでくる。

MC④

各々、最後の挨拶。 こちらも「ありがとう」と伝えたい! 

つなぎ衣装可愛いです!

19.Baby My Step(抽選)

この曲もコール&レスポンス楽しい

福岡公演で歌ってくれて、サビのワイパー(?)が出来て楽しかった!!

天さんの歌い方好き(笑)

「そっと、大胆にね」

20.TryAgain

アルバムの表題曲で、めちゃくちゃ感動する曲。

基本的に応援ソングで泣きそうになる私です(笑)

 

他公演では、この曲でふざけすぎて怒られたとか。

まぁ、ライブ感あって自分はそういうの好きですけどね~(笑)

21.WANTED GIRL

Wアンコール前に、場内アナウンス流れていたんですね

Wアンコールがある時と無い時の見分け方が分からない(笑)

WANTED GIRLで始まりWANTED GIRLで終わる。

最高ですね✨

 

 

感想は以上!!!

今回のOdysseyツアーが、TrySailにハマるきっかけでした。元々、『adrenaline!!!』を歌っている人たちという認識しかなく、生で『aderenaline!!!』を聴いてみたいと思ってチケットを購入。「ライブ行くなら予習しなきゃな」と思い、アルバムを借りて聴き始めてハマりました。

自分とTrySailを結び付けてくれた『エロマンガ先生』と『The TrySail Odyssey』に関わったすべての人に感謝です。

 

1曲ずつ感想書いていたら、いつの間にか3400文字超していた(笑)

ということで、今回は終わります。

また、ツアーを開催してくれたら嬉しいな!

読んでくださりありがとうございます!

ランキングに参加しています!良ければクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~

↓更新した際に、メールを受け取ることが出来る読者登録はコチラ

読者登録・解除ページ

↓ブログ村に参加しています。良ければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。