ダイス🎲ブログ

Apexシーズン4情報まとめ!! Gameplay映像公開!マップ変更点やレブナントの能力とは⁉︎

こんにちは~!

さて、2月5日からApexのシーズン4が始まります✨

ゲームプレイ映像も公開され、ワクワクが止まらない!!笑

前回のシーズン3では新マップ追加で大幅に環境が変わりましたね~!
シーズン3開幕のときは大学の友達と朝6時に起きて、その日の大学をサボって一日中やってました(笑)
今回はテスト期間なので、そういうことは出来ないんですが…..。。。

 

ということで早速、シーズン4で何が変わるのかを書いていきます!

ランクマッチのシステム変更

シーズン4開幕で、以下の点が変わります。

 ・プレデター帯に入れる人数を500人に限定

 ・ダイヤの1個上(プレデターの1個下)にマスター帯ランクを追加

 ・マップは期間で変わり、
 2/5~3/24 → 「World’s Edge」
 3/25~5/6 → 「King’s Canyon」

 ・パーティメンバーのティア差が最大で1でなければならない(ゴールド帯のランクマに行きたい場合、ブロンズの人はメンバーに入れない)

 ・1日1回まで、ゲーム退出でのポイント失効を免除できる。(ただし、1日2回以上の退出を3回してしまうと今シーズン、一切免除されなくなる。)

 

ということで、プレデター帯がガチの猛者しか入れなくなりました!!
今のプレデター帯がマスター帯になり、その中での怪物たちがプレデターに行くっていう感じですねー。

そして!!
ランクマに「キングスキャニオン」が復活

シーズン3で復活したときは毎回夜バージョンだったので、やっと昼の「キングスキャニオン」が復活しました!!
めっちゃ楽しみ~! みんなスカルタウンに降りるんだろうなぁ(笑)

 

新武器

 

今回もスナイパー!

ただ、チャージライフルとは違うタイプで、ボルトアクションライフルですね✨

ボルトアクションは、クレーバーしか無かったのでコレは嬉しいです!
「敵のアーマーを切り裂くことができる」とあるのと、ボルトアクションなので1発のダメージデカそう(笑)

 

新レジェンド

レブナント:憎悪に染まり、復讐に取り憑かれたレヴナントは人知を超えたアビリティで敵を狩り、そして死に抗う。

動画で見て分かる能力は、

 ・通常モードとは別に、闇モードみたいなものがある。

 ・煙になって消えることができる。(もしくは復活?)

 ・身軽そうなので、(おそらく)移動系のパッシブ?

 ・手刀(コレは関係ないか…?)
 

そして、新しく公開されたゲームプレイ映像から。

 ・設置系のウルトで、デコイ生成味方にバフをかける

 ・地上から屋上まで登れる

 ・投げ物系のスキル(引き寄せられる?)

と、こんな感じです。

ウルトの効果がまだ詳しく分かりませんが、味方にバフ系なら強いな。
姿が消えるのでデコイの可能性もありますが。

そして、スキルは投げ物でした!
磁力のようなものが漂っていたので、重力操る系かな?
タイタンフォール2のグラビティボム的な。
 

とにかく、能力は化け物級ですね笑

闇モードはウルト使用中のモードですかね。

 マップ変更

やはり崩壊させてきましたね笑
ということで、変更点は以下の点。

 ・キャピタルシティが分断。裂け目が出来、下には溶岩。
   ↓
 ・溶岩に落ちても上昇気流で上がって来られる
 しかし、上昇中はダメージを受けるのと三人称視点になるため、高さ有利は取れない。

 ・燃料庫のところに新しく大きな建物を設置

 ・武器庫のような、武器確定沸きの場所がある

 

キャピタルシティ分断。これでキャピタルが激戦区にならなくなるのか、武器ガチャが加速するか。

やってみないと分からないですねー笑

新しい建物も高低差があり、実際にやってみないと楽しいところなのか微妙なのか分からないです。

とりあえず、楽しみ✨✨

 

ということで、今回は以上です。

紹介した点以外にも、武器やキャラの新スキンもお披露目していましたねー!

ワットソンの新スキン好き。。

何かイベントが始まるタイミングってワクワクしますよねー!
ここから1週間くらいは、スマブラではなくApexをするかもです(笑)

試験期間なんでゲーム出来る時間は限られますが…(泣)

~~~~~~~~~~~~~~~~

↓更新した際に、メールを受け取ることが出来る読者登録はコチラ

読者登録・解除ページ

↓ブログ村に参加しています。良ければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。