【PS4】『隻狼』トロフィーコンプリート✨ めちゃくちゃ神ゲーでした!

こんばんは~!

『隻狼』のトロコンが完了しましたぁぁぁぁ

 

初プラチナトロフィー✨✨
去年はモンハンワールドのトロコンをしようと思っていたんですが、最小最大金冠集めが怠くなり(あと2個2個くらい)辞めちゃったんで、隻狼がトロコン初めてでした~。

プレイ時間は50時間ほど。

元々、オフラインゲーはそこまでやり込むタイプでは無いんですが、『隻狼』は飽きずに出来ましたね~。
『ニーアオートマタ』や『Horizon』、『スパイダーマン』などはストーリー終わってもやり込み要素はやらず、そこまでしたいとも思ってなかったです。
ニーアオートマタはレベル上げ面倒くさくて諦めました(笑)

何故『隻狼』はトロコンをやれたのか。
難易度が難しい分、トロフィーゲット自体は簡単だったということもありますが、
単純に
もう一度ボスと戦いたかったから
なのかなぁと思いました。
ボスが魅力的すぎるんですよね(笑)
玄ちゃん&一心はもちろん、梟やお蝶、太刀足など、人型の敵が多く、トライ&エラーを繰り返す間に愛着が湧いてくる。

 

反対に、この前から『ブラボ』をやり始めたんですが、ブラボの敵は気持ち悪すぎて愛着が湧かない…。
愛着湧いたの「ガスコイン神父」と「エミーリア」くらいです(笑)
ビルゲンワースの雑魚敵とか見たくもない…。
ホラーが苦手なので、ブラボの雰囲気は合わなかったです。

 

しかし、今回『隻狼』にハマったことで、フロム好きのゲーマーがよく言う
「雰囲気が好き」「なんか戻ってきてしまう」
が分かった気がしました。
ふと暇になったときに「隻狼やろう」という気持ちが何故か芽生えてくるんですよね(笑)

マジでDLC開発して欲しい!!!

 

ということで、今回は以上です。

今は『仁王2』の体験版をやってます!
残心や構え変更など、めちゃくちゃ手が忙しそうですが面白そうです!!

発売楽しみ~~✨
バイト休みにしてめちゃくちゃやりたい(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~

↓更新した際に、メールを受け取ることが出来る読者登録はコチラ

読者登録・解除ページ

↓ブログ村に参加しています。良ければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。