ダイス🎲ブログ

『Ghost of Tsushima』発売日決定! 新PV、プレイ映像の感想も。

こんばんは~!

FF7リメイクの次に楽しみにしているゲーム、『Ghost Of Tsushima』の発売日が発表されました~!

 

気になる発売日は、

2020年6月26日

思ったより早かった。
8月くらいかなと思っていました(笑)

この日は、『フェアリーテイルPS4』発売の次の日でした。。。
フェアリーテイルはお預けですね(笑)

 

さて、発売日発表と同時に新PVも公開されました。

グラフィックが半端ない。。。
戦争中の臨場感、自然の表現、紅葉が降ってくる演出
など、ワクワクが止まりませんね!

ストーリートレーラーと言うことで、登場人物が話しているシーンが多くありました。
しっかりとストーリーはありそうですね。
死にゲーではなく、『Death Stranding』や『Detroit』のような動かす映画タイプなのかもしれません。

また、この動画はPS4Proの画質でしたが、ノーマルなPS4でもそこまでクオリティ落ちないんじゃないかなと思います
さらにPS5での発売も決まっているらしく、PS5だともっと画質上がるんじゃないか?
面白かったら、PS5版も買うかもしれません(笑)

 

さらに調べていくと、ゲームプレイ映像が一年前に公開されていたことが発覚
全然気付かなかった….。

プレイ時のグラフィックも文句なしですね。

最初のところで『隻狼』のラスボスのステージを思い出しました。

最初の戦闘シーンは、3:00くらいからでした。
一対三の状況。
普通のゲームなら3人に囲まれて揉みくちゃにされますが、このゲームは違いました。

見合って見合って、相手の振りの間に一閃。
残り二人は相手の剣をいなしながら連撃を叩き込み、斬殺。

戦闘は、機敏でないものの、相手の剣を躱したり剣をいなして裏を取ったり、結構カッコイイですね~!
隻狼の雑魚敵みたいに、攻撃連打で倒せる感じではなさそう。

ムービー見た感じ、所々『隻狼』に似ていましたね。
とどめの一撃は忍殺のような演出が入り、落下忍殺のようなものもある。
落下忍殺後に、スローモーションになり次々敵を倒せるところは気持ちよさそうです!

他にも、ロープ(?)を使って移動もありましたね~。

そしてボス戦
何度も言うようですが、映像がとても綺麗ですね。

回避は無く防御だけで、相手が行動してきたタイミングでカウンターして斬りつけるという感じ。
鍔迫り合いもありましたね。

そして、まさかの最後は背負い投げw

癖のある戦闘システムでしたね~。
フロムゲーや仁王のようなシステムでは無く、格ゲーに近い感じがしました。
スピーディーでは無いので、自分がハマるかどうか少し心配…。

 

ということで今回は以上です。

戦闘システムが求めていたものとは違いましたが、自分で動かしてみないと楽しいのか分かりませんので、発売されてからのお楽しみですね~。

グラフィックがとにかく良いので、敵無視して探索しまくりたい(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~

↓更新した際に、メールを受け取ることが出来る読者登録はコチラ

読者登録・解除ページ

↓ブログ村に参加しています。良ければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。