ダイス🎲ブログ

【雑談】涙腺が弱くなってきました(笑) FAIRY TAILで号泣。。。

こんばんは~!

ついこの間、Youtubeを見ているとオススメに懐かしいタイトルが..!

https://www.youtube.com/watch?v=FPG8BhPU1u0

フェアリーテイルだぁぁぁぁぁ!!!!

無断転載かなと思ってチャンネルを見てみると、まさかのテレビ東京(笑)
さすがに全話ではなく、今回はエドラス編のみでした。

めちゃくちゃ懐かしくて、一気に6話ほど見てしまいました。
結局、その後漫画でエドラス編最後まで見たんですがww

フェアリーテイルを読むのは大学入学前以来なので、2年ぶりくらいでした。
初めて大人買いした漫画がフェアリーテイルで、とても思い出がある作品です!
読み始めたころの最新刊が25巻。それ以前のものは近所の中古本屋を探しまくって集めました。

エドラス編の単行本は20巻~24巻。発売日が2010年3月~12月なので、ちょうど10年前にやっていたお話ですね~。
10年前か…(笑)

 

そして本題、涙腺が弱くなってきた話

フェアリーテイルを久しぶりに読み進めていくうえで、
昔は「感動する話だな」程度にしか思っていなかった場面で、

ボロ泣き….。。

エドラス編最後の方のミストガン、リサーナのところもなんですが、途中途中にある感動する場面でも泣いてしまいました。

特に、ハッピーのお父さんとお母さんが出てくるところ!!!
何度も読んで、流れやセリフを覚えているのにも関わらず、涙がこぼれてきました…。

10年前は漫画で泣くなんて考えたこともありませんでしたが、泣くもんですね(笑)

映画やアニメだとBGMがあったり、役者さんの演技とかがあったりで泣くのは分かるけど、漫画は絵と文字だけじゃん。と思っていた昔の自分を殴りたい

おじさんになったとき、どれだけ涙腺が弱くなっているのか…(笑)

 

ということで今回は以上です。
エドラス編と、楽園の塔編しか読み返していないので全部読み返そうかな~。
ちなみに、一番好きなお話がエドラスです。
感動シーンが多すぎる(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~

↓更新した際に、メールを受け取ることが出来る読者登録はコチラ

読者登録・解除ページ

↓ブログ村に参加しています。良ければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。