ダイス🎲ブログ

【お出かけ記】「光の道」宮地嶽神社や、岡垣町で回らない寿司✨

こんばんは!

今日は昼から友達とドライブしてきました~。

向かった場所は宗像周辺

 

まずは宮地嶽神社に行きました。

 

宮地嶽神社は中学生のころ、冬練の〆の長距離マラソンとして毎年行ってましたが、それ以降行ってなかったので約5年ぶりくらい!!
めっちゃ懐かしかったです。

大きなしめ縄が有名ですよね~。
実は、このしめ縄の途中に垂れ下がっている3つの結び目(?)に1円玉や5円玉が大量に挟まっているんです
気づいたときはめっちゃビックリしました(笑)

そしてもう一つ有名なものが、この景色✨

階段から海までの道が一直線になっています。
さらに、2月と10月にはちょうど太陽が道の先に落ちていくため、とても綺麗です。
「光の道」と言われています。

少し前にCMのロケ地としても使われています。
そのCMの出演者が
それもあり、絵馬には「嵐のチケット当たりますように」と大量に書かれていました(笑)

光の道の写真は下のサイトで見れます。実際に肉眼で見てみたい…。
https://www.jalan.net/news/article/319521/

今回は夕暮れの前に訪れたので太陽の位置は微妙でしたが、それでも十分綺麗でした!

 

そのあと、津屋崎周辺の恋の浦海岸で海を見てきました。

やっぱりいつ見ても海はいいですね~。
また江ノ島に行きたくなりました(笑)

↓江ノ島旅行記

 

そこから北へ向かい、岡垣町へ。

本当は海が見える温泉に入りたかったんですが、休業中でした…。
そこで、目の前にあった鮨屋台」さんへ。

全席カウンターで、目の前に海が見えました!!

これはランチタイムに行ったほうが綺麗だったかも(笑)

いくつかコース料理があり、板前さんのオススメ12貫とお味噌汁の「おまかせ握りコース」を頼みました。

とても美味しかった!!!

写真は、あわびだけしか撮ってません(笑)

これですね、なんと動いてました!!(動画で撮れば良かったw)
めっちゃ新鮮✨
コリコリでとても美味しかったです。

自分がドライバーでお酒が飲めなかったので、今度はお酒あり&もうちょい高いコースを食べたい~。

 

ということで、今回は以上です。

熊本の馬刺しといい、食に金をかけるのがマイブームになってます(笑)
やっぱ美味しいものを食べるのは良いですね!!

 

↓熊本の小旅行記も書いてます。ぜひ!

~~~~~~~~~~~~~~~~

↓更新した際に、メールを受け取ることが出来る読者登録はコチラ

読者登録・解除ページ

↓ブログ村に参加しています。良ければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。