もう一度生で聴きたい!もう一度ライブで聴きたい曲10選

こんばんは~!

コロナウイルスの影響で、どんどんイベントが無くなっていきますね…。
オタクの生きがいが無くなっていくの辛すぎる…。

それとは反対に、ライブのモチベがどんどん上がっていく日々。
ということで、今回は「もう一度ライブで聴きたい曲」を書いていきます!!

こういうときだからこそ、次あるライブを楽しみにしたいですね!

まずはこの曲!!
(動画は各曲のところから始まるようにしています)

『adrenaline!!!』 ー TrySail

 

今までライブで何曲も聴いてきましたが、この曲が一番楽しかった!!!

飛び跳ねられるコール&レスポンスあり曲調明るい
ライブ曲として完璧すぎます…。

アニサマのときはこの曲のせいで体力全部持ってかれ、トリのAquarsのとき死んでましたw

 

次もTrySail!

『ひかるカケラ』 ー TrySail

元々好きだった曲で、ライブで聴いて感動したのを覚えています。
生で聴いてマジで泣きそうになりました…。

この曲のおかげでゴールデンウイークの5連勤を耐えられたと言っても過言ではないほど、元気づけられた曲。

 

続いて、

Rising hope ー LiSA

半端なくカッコイイ曲。

コール出来るところも多く、めちゃくちゃ盛り上がります!!!

特に自分が聴いたのが、2019年のSACRAMUSIC FESでの

藍井エイル×LiSAの『Rising hope』

だったのでテンション爆上がり(笑)

今年の9月にメットライフドームであるLiSAのライブに行こうと思っているので、この曲聴けると良いな~♪

『We are the light』 ー miwa

上から下に光が落ちてくるような演出がとても綺麗で、夢に出てくるほど圧倒されました。

ライブで聴いてめちゃくちゃ好きになった曲です。

 

次もmiwa!

『春になったら』 ー miwa

ジャンプがめっちゃ楽しい!!!!
元々好きだった曲で、カラオケとかでも飛びながら歌ってたので、生で聞けて嬉しかったです。

今年はmiwaが出産されたので、ライブは難しいかもですね~…。
また来年か再来年にライブ開催して欲しい!

『ダダダダ天使』 ー ナナヲアカリ

コール楽しい!ジャンプ楽しい!
ナナヲアカリのライブと言えばこの曲✨

↓ナナヲアカリ『CHANGING』福岡公演の感想も書いたのでぜひ!

『ギミーレボリューション』 ー 内田真礼

レスキューーーーー!!!

また真礼さん福岡来ないかな~。
絶対来るだろうな~(笑)

若鷹軍団合唱は本当に面白かった!!

 

ここからは、水瀬いのり!!

『Ready Steady GO!』 ー 水瀬いのり

ライブ定番曲で、水瀬いのり楽曲唯一のタオル回し曲

コールあり、ジャンプあり、タオル回す!
楽しくない訳が無いですよね(笑)

去年の町民集会では無かったので、今年のライブで聴きたいです✨

『BLUE COMPASS』 ー 水瀬いのり

壮大なバラード曲。

生歌ももちろん感動したんですが、それ以上に観客のサイリウムがとても綺麗でした。
このブルコンツアーが人生で初めて参加したライブで、「こんなに綺麗なんだ」と感動させられました。

もう一度、あの波を見たいです。

最後の曲は~!!!

『Cacth the Rainbow!』 ー 水瀬いのり

CDで聴くのとライブで聴くのとでは、圧倒的に印象が違う曲です。

ライブではめちゃくちゃ感動する…。
特に武道館公演1日目で、泣いて歌えなくなってしまったところを見たので余計に…。

水瀬いのり初作詞で、応援してくれている人たちへのメッセージなので、こっちも泣いてしまいます(笑)

 

ということで、以上です!

はぁ~、ライブ行きたい~~~!!!
3月29日にEGOIST福岡公演がありますが、恐らく中止になりますね…。

コロナウイルスの騒動が早く終息するのを願っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~

↓更新した際に、メールを受け取ることが出来る読者登録はコチラ

読者登録・解除ページ

↓ブログ村に参加しています。良ければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。