泣ける…。 今までボロ泣きした感動系アニメ3選

こんばんは~!

コロナウイルスのせいで外出自粛ムードなので、
家の中で楽しめるもの…

そう、
ゲームとアニメ!

この思考がオタクですねw
まぁ、最近はあまりアニメ見ていないんですが…。

ということで、今回はアニメの中でも
泣ける感動アニメをご紹介!

これは実際に自分が見て号泣した3つのアニメです。
3つだけ⁉と思うかもしれないですが、涙腺が弱くなってきたのが最近なので、泣いた作品の数が少ない…。

逆に、あまり泣かなかった自分が泣くほど感動する作品たちです。

では、いってみましょう!

宇宙よりも遠い場所

女子高生4人が南極を目指し、青春を駆け抜ける物語。

 

自分イチオシの作品。
悲しい涙もあるんですが、圧倒的に「良かったね」という温かい涙が溢れてきます。

なにか大きなことをしたいと思っているが中々動けないキマリ、親が失踪してしまった南極を目指し周りの目を気にせず我を通す報瀬、人間関係にトラウマがある日向、芸能活動のせいで今まで友達が出来なかった結月。
4人とも不器用でぶつかることもあるんですが、それでも同じ目標を持つ友達・仲間として団結し、青春を突っ走っていきます

この等身大な感じがとても心揺さぶられます。

また、挿入歌がとても良いんですよね。
感動シーンで流れてきて一気に鳥肌ブワァってなります(笑)
曲名は『ハルカトオク』。気になる人は調べてみてください!

青春をもう一回感じたい、という人にオススメです。

プラスティックメモリーズ

任務は寿命を迎えた心を持つアンドロイド、ギフティアを回収すること。

 

感動系アニメといったらこの作品、と言われるほど泣ける!
1話から号泣させられたのはこの作品が初めてでした…。

1話見たら結末が予想出来てしまうんですが、逆にそれが切なく「ああ、やっぱそう来るよね…嫌だ」と感情移入させられます。
マジで最終回のラストシーンはヤバかった…。

また、登場キャラの泣くシーンがとても丁寧に作られていて、涙が押し寄せてきます…。

 

アンドロイド系の物語が好きな人や、アニメ見て泣きたい!って気分な人にオススメです。

さよならの朝に約束の花をかざろう

” ひとりぼっち ” が ” ひとりぼっち “と出会った。
母と息子の物語。

(これは地上波のアニメではなく、映画です。)

 

ポスターを見た時、恋愛系かなと思っていたんですが、良い意味で裏切られました。
数百年の寿命を持つ主人公と、たまたま出会った赤ちゃんの一生が描かれています。

これも結末が読めるんですが、それでも、いやそれでこそ泣けます…。

最後の最後で今まで溜まっていた涙がこぼれ落ちてきて、スタッフロール中ずっと泣いていました(笑)

結構ファンタジー色強めで専門用語が多いので、若干頭がこんがらがるのが難点…。

それでも結末は分かりやすいので、ぜひ見てみてください!

少し変わった親子の物語を見たい人にオススメ!

 

 

ということで、今回は以上です。

この3作品はどれも心温まる物語なので、ぜひ見てみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~

↓更新した際に、メールを受け取ることが出来る読者登録はコチラ

読者登録・解除ページ

↓ブログ村に参加しています。良ければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です