ダイス🎲ブログ

糸島へドライブ✨ 牡蠣・滝・温泉を堪能!

こんばんは~!

昨日、中学の友達と糸島へドライブに行ってきたので、今回はそのドライブ記です!

 

今回のメイン目的は、もちろん牡蠣

ということで、午前中に出発し、牡蠣小屋へ行って参りました。

この間「みるくがき」に行ったので、今回は「徳栄丸」へ!

やっぱめっちゃ美味しいですね~!
友達が、バターやレモンなどの調味料を持ってきてくれたので、色んな食べ方が出来ました。

オススメは、レモンポン酢ですね~!

結局、4人で3kg分平らげましたw
他にも、牡蠣フライや牡蠣飯なども食べて、どれも美味しかった!!!

 

徳栄丸:9:30~17:00
http://tokueimaru.com/

 

さて、昼食を食べ終わり、道中にあった標識に「白糸の滝」と書いてあり、気になったのでその滝へ!
道中は結構な峠道でした(笑)

✨綺麗✨

水が分散されて落ちてくるので迫力は無いんですが、結構大きくて綺麗でした!

近づいてマイナスイオンめっちゃ感じてきましたw

 

滝のすぐそばにお店があったので、ヤマメの塩焼きを注文!

美味しかった✨✨

最後に滝の前で一枚!

 

 

旅の〆は温泉

ということで、「まむしの湯」へ行ってきました~。

露天風呂が、物凄く気持ちよかったです。

ワイン風呂と抹茶風呂があると書いてあったんですが、ワインは休止中で抹茶風呂だけやってました。
匂いがとても良かったです。

サウナにも入ったりして、結局1時間ほどいましたね~。
温泉でゆっくりと雑談するの楽しいですよね(笑)

 

温泉から上がってロビーでゆっくりしていると、椅子の上に猫が!!!

可愛い~~~~~!!!
超眠そうな顔していました(笑)

 

その後、テレビを見ながらダラダラと雑談していると突然、

        _人人人人人_
        >バチンッ!<
        ^Y^Y^Y^Y^Y

ん…?電気が…?

なんと停電が起きました…。
ブレーカーが落ちただけなのかなと思ったんですが、フロントの人が近所に確認を取ったところ、地域一帯が停電しているとのこと。

幸いにも入り口のドアは開いており、フロントで受付を再開してくださったので、出ることが出来ました。

 

少し怖かったので、帰りはいつもより安全運転で帰りました。
友達が「なんか嫌な予感がする」とか言っていたので、余計に怖かった(笑)

結局、ちゃんと無事に友達を送り届けることが出来たので良かったです。

 

ということで、今回は以上です!

牡蠣のシーズンが終わってしまいますね~。
また冬になったら食べに行きたい✨

~~~~~~~~~~~~~~~~

↓更新した際に、メールを受け取ることが出来る読者登録はコチラ

読者登録・解除ページ

↓ブログ村に参加しています。良ければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。