ダイス🎲ブログ

【雑談】春~夏のライブ・イベントが無くなる覚悟をしないと…。 

こんばんは~。

最近は
コロナ、コロナコロナ!!!!!
暗いニュースばかりで気持ちが疲弊していきます…。

また、今注目されているのが非常事態宣言ですね。
7都市を対象に一か月ほどらしいですが、全国規模でやらないと意味無い気が…。
しかも、それほど拘束力が無いそうなので一気に収束させるのは厳しそうです。

学校の開始もそれに合わせてGW明けになりそうですね。
受験生は大丈夫なんだろうか。

 

そして、オタクとしての一番辛いニュースが「ライブの中止」
つい先日は、小倉唯・宮野真守・水樹奈々などのキングレコード主催のライブが軒並み中止に。
延期ではなく中止というところも心に来ます…。

 

自分も、
・EGOIST 福岡
・水瀬いのり 福岡、神奈川
・TrySail 東京
・LiSA 埼玉
と、春から夏にかけてライブを楽しみにしているんですが、開催は難しそうですね…。
水瀬いのりに関しては、前述のキングレコード主催ライブの中止の件がありますしねー。

ライブ当日だけでなく、練習やリハでも感染のリスクあるし夏のライブも厳しそう。

 

2020年の楽しみがゴリゴリに削られていく…。

(´Д`) いのりんの横アリ公演行きたいぃぃぃぃ!!!
  『僕らは今』生で聴きたいぃぃぃ…。

 

こんな状況だから「ライブが無くなる覚悟」だけはしておこう。
じゃないと、ライブ中止の報告があった日は一日中落ち込みそう…。

 

ポジティブに「別のことにお金使える!」と思えば…
悪い やっぱ辛えわ…。

別のことって言っても、旅行やドライブはNGだし
コロナが収まらないことにはアウトドア系にお金使えない…。

 

 

ただ!!!

まだ中止とは決まってないので!

ライブを中止にさせないためにも手洗いうがいをしっかりして、不要な外出を避けて過ごしていく!!!

 

皆さんも感染しないように、ライブを中止にさせないために、頑張りましょう!!!

あの何事にも代えがたい ”ライブ” という空間を作るために。

~~~~~~~~~~~~~~~~

↓更新した際に、メールを受け取ることが出来る読者登録はコチラ

読者登録・解除ページ

↓ブログ村に参加しています。良ければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。