ダイス🎲ブログ

【MHW・IB】マスターマム・タロトが来るぞ!!! 討伐に備えよ!!

こんばんは~!

引きこもりが推奨されている今の状況で朗報!!!

モンスターハンターワールド:アイスボーンにて、4月23日(木)にタイトルアップデートVer.13.50の配信が決定されました~✨

 

今回のアプデで、なんと!

マスターランクのマム・タロトが登場✨

イベントクエスト「終わりなき黄金時代」
実施期間:4/23 9:00 ~ 5/8 8:59
受注・参加条件:MR24以上

 

遂に来ましたね、マム討伐!!!

自分が一番モンハンワールドにハマっていた時期から始まったマム・タロト。
いつも通り物欲センサーがガンガン働き、全く火太刀が出なかったのは今となっては良い思い出です…。

 

前回までは「討伐」ではなく「撃退」までで、ただライトボウガンを撃ちまくるだけになっていましたが、今回のマスターランクはどうですかね~!

マスターランクでもライトで撃ってれば勝てる、は味気なさすぎるので少し強くなっていて欲しい。

 

クエスト形式は、通常のイベクエと同じような最大4人までの1クエストクリア方式らしいです。
前回までの集会所単位じゃないんですね~。

こっちの形式の方が友達とやりやすいので、良いかも。

 

そして気になるのは報酬。
アイスボーン発売前には、マム武器の救済があるみたいなこと言っていましたが、今回のクエストの報酬で強化していく感じですかね。

この「強化」はムフェト武器のように覚醒なのか、それとも今までに無かったような新しい強化方法なのか。
そこも気になります!!

 

 

また5月には歴戦王ネロミェールが登場。


正直、王ネロはそこまで楽しみでは無い…w

とか言って、多分挑戦してるんだろうなぁ(笑)

 

 

飽きたと思っていても、こうやってイベントがある度にやりたくなるんですよね~。

この間も何故か友達と「極ベヒ狩ろう!」となって、マスターランク4人で挑戦してましたw
マスターランクの武器や防具を用いても3時間くらいかかったので、あいつマジで化け物…。

 

 

ということで、今回は以上です。

『FF7R』は今17章をプレイ中で、あと少しで終わってしまいそうです。
クリアしたら二周目行くか、モンハンに戻ってくるか迷い中(笑)

 

参考サイト:https://www.famitsu.com/news/202004/14196609.html

~~~~~~~~~~~~~~~~

↓更新した際に、メールを受け取ることが出来る読者登録はコチラ

読者登録・解除ページ

↓ブログ村に参加しています。良ければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。