【感想レポ】トラハモ 第330回 「他人が素手で作ったものは どこまでイケるか」論争!

こんばんは。

久しぶりにTrySailのライブBlu-rayを見て、めちゃくちゃライブに行きたくなりました…。

6月は仕方ないとして、マジで7月には収まってくれ。頼む。。。

 

さて、今回は2020年4月28日放送の「TrySailのTRYangle harmony」第330回の感想です!

オープニング

リモートラハモ~♪
1ヶ月くらいはリモート回になりそうですね~。

 

今回のフルトピは もちょ

  玉ねぎが死にかけに…。

(T_T)「玉ねぎの中の栄養でしかダメみたいで…。」
まぁ、よくよく考えればそうですね。。。
残念ですが。

土に埋めればワンチャンあるのかな?

(>_<)「この子、無事に育てようってなってたのにさぁ」
半年間育てていたんですもんねー。
普通にペットとかと同じくらい愛着湧きそう

 

「玉ねぎを看取る」とか日常では聞きませんねw

ふるふる!まるメールスペシャル~!

ふつおた をたくさん読むコーナー♪

 

まずは、

『夏川椎菜のナンスオブミュージック』のお話

これ聞けなかったんですよねー…。。。

 

「お姉ちゃん」と呼ばれたいナンス。

(o・∇・o)「実際の妹の方がハードル低そうだけどね。」
そうですよね(笑)

でも、そういえば自分も妹がいるんですが名前で呼ばれています。
幼稚園の時くらいから名前だった気がするw

 

(*>△<)「三女に至っては私のこと ”ナンちゃん” って呼ぶしー」
ナンちゃんって呼ばれているんだ!!

 

(*>△<)「次女は名前呼ぶとか、そんな次元じゃないの。「ねー」とか「おい」とか。」

「おい」は舐められてるだろww

 

(*>△<)「お姉ちゃんって一度は呼ばれたい人生だったなぁ」
|ω・`)チラ

(o・∇・o)「教育しなかったナンちゃんが悪いもんね!」
www

 

(*>△<)「妹じゃなくてもいいからお姉ちゃんって呼んでほしいなぁぁ」
|ω・`)チラ

(*>△<)「身近に良い声で妹やってくれる人いないかなぁ」
|ω・`)チラ

シーーン…..。

(*>△<)「あれ?切れた?」
wwwwww

 

(o・∇・o)「実際、一番下だからね。ナンちゃんが」
(天゚∀゚)「そうね~w」
(*>△<)「え~誰もやってくれないの…?」

(天゚∀゚)「じゃあ、やってみましょうか。この放送だけ」
お~~珍しく優しい!(笑)

 

(*>△<)「は~い みんな~、じゃあトラハモ始めるよ~!ナンスお姉ちゃんだよ~!」
ここぞとばかりに調子乗るなw

( 一一)「はーい」
( 一一)「はーい」

 

(*>△<)「私のことなんて言うのかな~?」
(天゚∀゚)「スーッ…。なんか呼びたくないんだよな」
(o・∇・o)「分かる。」
www

 

結局、アフタートークまでの間に呼ぶかも…?w

 

 

続いて、

お世話になった人に贈ったプレゼントで印象深かったもの

ん~、贈ったので印象深いものは あまり無かったんですが、もらったものでは「寄せ書き」が意外と嬉しかったですね。

部活引退の際にもらうもので、毎年恒例なので もらえるのは知っているんですが結構嬉しかった(笑)

 

(天゚∀゚)「大体予め聞いちゃうけど、そういうの聞きづらい人には何あげたらいいか迷う」
そうなんですよねー。
趣味のものプレゼントしても既に持っていたら困るし…。

 

(*>△<)「演劇部の先輩が卒業するとき、卒業式の前日くらいに先輩も混ざって観客とか無しで演劇をやった!」
めちゃくちゃ青春ですね!
いいなぁぁ~!

 

(o・∇・o)「私も学生のとき、先生が来る前に教室に飾り付けして、黒板とかにメッセージ書いて、先生連れてきてサプライズ!みたいな」
あ~!自分たちもやったわ!!(笑)
黒板に全員の名前書いて、「5組サイコー!」みたいな!!!

 

なにか物を買ってプレゼントじゃなくて、こういう思い出をプレゼントするの良いな~!

 

(天゚∀゚)「私の担任の先生は、卒業式に全員分の お赤飯を炊いて、1個1個パックに入れて配ってくれた」
( ゚Д゚) お赤飯⁉⁉
すげーな!w

卒業式にお赤飯作ってきてくれる担任の先生、というだけで良い先生なんだなって伝わってきますね

 

 

お次は、

嬉しい悩みについて

セットメニュー、めちゃくちゃ付いてきますね!!
ナン食べたくなってきたわw

 

自分の最近の「嬉しい悩み」は、常にやりたいことが2,3個あることです。

PS4・麻雀・プログラミング・Youtube・アニメ イッキ見

ここら辺のモチベ―ションが同率一位くらいなんですよね(笑)
なので暇にはならないんですが、どれを今からやるかで迷ってしまいます…。

 

(*>△<)「安い定食屋さんとかって量多いところない?」
(o・∇・o)「大盛無料とか迷う」
めちゃくちゃ分かります!!!
最近は少食になってきたので、大盛無料でも普通盛りにしてます(笑)

 

(天゚∀゚)「行きつけの焼肉屋さんで、冷麺を頼むときに「キムチ大盛」で頼んでたら、ある日有り得ないほどキムチ乗っけてくれてw
wwww

店員さんも良かれと思ってやってくれたんでしょうけど…(笑)

(天゚∀゚)「冷麺味のキムチみたいになっちゃってw」
そんなに⁉⁉w

 

(*>△<)「冷蔵庫パンパンになってるけど、料理をするのが楽しくなった!」
(*>△<)「冷蔵庫がパンパンって良いことなんだなって実感したw」

(o・∇・o)「そうだよ」

力強い肯定でしたね(笑)

 

(o・∇・o)「食べたいものが多すぎて、次何食べるか決めるの大変」
( ゚Д゚)  そんなに!www
「夕飯何にしようか。コレ!っていうのが無い」じゃなくて、選択肢がありすぎるパターンなんですねw

 

ナンス、ラジオ体操してるんだ!
凄いですね(笑)

自分は、最近全く運動していないのでマズイ…。
バイトのシフトも週2に減らしてるので、そもそも家から出てないんですよね(笑)

散歩くらい行かないと…。

今回の一曲

『Journey』

うっわ懐かしい!!!

ラスサビの
  「この瞬間を生き続ける」
の歌い方が大好きなんですよね~!

 

ライブで聴きたい。。。

フルトピ!後半戦~!

後半戦は一通のみでした!

素手で作ったものは どこまで行けるか論争

事の発端はコチラから↓

 

(*>△<)「ある程度知ってる人なら安心感はあるもんねー」
(天゚∀゚)「家の状態分かんなくても?」
クッキーに犬の毛入っていたことある人なら、家の状態は気になりますよね(笑)

(o・∇・o)「おにぎりかー。なんかちょっと思っても食べるかも」
自分も もちょと一緒かもな~。
親しい人ならイケると思う。

 

(*>△<)「熱を通せばイケる。おにぎりでも、電子レンジでチンし直せば
焼くとかじゃなくて、電子レンジでも良いんだ(笑)

(*>△<)「熱殺菌すごい信じてる人みたいになってるけど、そういうことだと思うw」
熱への信頼が厚いww

 

(天゚∀゚)「お寿司屋さんで、板前さんがボールペンでメモ取ったあとにそのまま寿司握り始めるのがキツイ」
雑菌付いてそうですもんねー。

作業工程は、なるべく見ないようにしましょう(笑)
知らぬが仏ってやつですよ。。。

 

(*>△<)「屋台とかって素手でお金受け取って、そのまま素手で焼いたりしてるし」
言われてみれば。。
(天゚∀゚)「じゃがバター頼んで、お釣りが結構バターまみれだったりするし」
え、それは嫌だなw

財布の中がバターの匂いしそう(笑)

エンディング

お知らせのみでした~!

(´・ω・) マジでコロナ早く収まってくれ

 

 

 

ということで、今回は以上です。

「他人が握ったおにぎりを食べれるかどうか」は、「潔癖症かどうか」とも少し違うので難しいですよね。
火を通したかどうかでの判断、は結構共感できます(笑)

電子レンジでは変わらないと思いますがw

 

ではでは、Try With Us!!!

 

↓次の回

~~~~~~~~~~~~~~~~

↓更新した際に、メールを受け取ることが出来る読者登録はコチラ

読者登録・解除ページ

↓ブログ村に参加しています。良ければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。