こんばんは。
先週くらいからWordPressのテーマを自作し始めています。
今週には出来る予定です(予定…。)
正直、デザインは得意ではないので、今のテーマの見た目を真似る感じで作っています(笑)
↓今のテーマ↓
↓自作中のテーマ↓
一から自分で作ってる感想としては
楽しいけど、めちゃくちゃ面倒くさいw
一個一個の要素に対して「他の要素との間はどれくらい空ける」だったり、「並び方はどうする」だったり「大きさはどうする」だったりを打ち込まないといけないので、そこそこ時間かけないと思い通りのレイアウトにならないんです…。
まぁ、これはWordPressの話じゃなくて、HTML/CSSのコーディング技術の問題なんですが(笑)
さて今回はブログ開設から7か月が経ったので、
7か月目の活動報告です。
(*’▽’) ✨祝・七か月✨
総PV数
↓1月前半まで活動していた「はてなブログ」のPV数
↓WordPressでの総PV数
合計は 13258pv!
ありがたいことに、総PV数が1万を超えました。
また7か月目に入って1日100pvを超え始め、
大きな目標だった3000pv/月を達成できました!
正直、自分一人で作ってきたこのサイトが、月2000人くらいに見てもらえるまで成長するとは思っていませんでした。
7か月目にしては、ちっぽけな数字かもしれませんが、とても嬉しいです。
本当にありがとうございます。
最近はネタが無く、毎日投稿が途切れ気味ですがブログは止めるつもりはないので、もしよければ、これからも遊びに来てください。
総収益
・Amazon アソシエイト
1月に入った150円から音沙汰なし。
・Google Adsense
1月の半ばに受かり、合計は700円弱。
PV数は増えていますが、収益は全く増えていません。
まぁ、月3000PVはまだまだ少ない方ですし、ただ広告を貼っているだけなので当たり前ですね(笑)
月5000pv行くようになってから、自分のブログに合うアフェリエイトを探そうと思っています。
とりあえずはアクセスアップが優先!
(それもサボり気味ですがw)
ということで、今回は以上です。
また5月の振り返りの記事でも書こうと思っているんですが、5月に入ってめちゃくちゃ伸びてきました。
検索流入が倍くらいに増え、回遊率も増えました。
↓Googleからの検索流入
このグラフ見るだけでも嬉しさがこみ上げてきます(笑)
本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。
ではでは、お疲れ様でしたー!