ダイス🎲ブログ

【PS4フリプ】2020年6月のフリープレイ対象タイトルは? スターウォーズ⁉ CoDが100円⁉

こんばんは~。

 

早いもので、もう5月が終わってしまいますね。

今月から大学の授業が始まり、余計に一日の過ぎるスピードが早く感じます。

 

さて、今回は

6月のPSプラスのフリープレイ配信タイトルの紹介です!

STAR WARS™ バトルフロント™ II

ジャンル: アクション・シューティング
プレイ人数: 1人、マルチ最大 40人
発売日: 2017年11月17日

 

Star Warsの世界で大規模戦争を体感!

地上、そして宇宙で、さらに広がりを増したマルチプレイヤーの戦場。伝説のヒーローとヴィラン、白熱の宇宙戦闘、高度な成長・カスタマイズシステムを体験せよ。シングルプレイヤーキャンペーンでは、エリート特殊部隊の兵士アイデンを主人公にした新たなStar Warsストーリーが待ち受ける。

https://www.ea.com/ja-jp/games/starwars/battlefront/star-wars-battlefront-2/buy/playstation-4#standard-editionより

久しぶりにマルチプレイゲームが来ましたね!

(*’▽’) これは嬉しい!!

 

マルチのメインとなるモードは

・「シュプリマシー」という制圧戦。

シュプリマシーには、5つの拠点を取りあう地上フェーズと、主力艦を破壊or防衛する侵攻フェーズがあります。
地上フェーズにて過半数の拠点を取った方が攻撃側、取られた側が防衛側となって侵攻フェーズに移行します。

・協力戦

3人のプレイヤーと共に部隊を組んで、AIの敵を相手に目標をめぐって戦う。

 

普通に面白そうですね!!!

最近はApexばかりで、制圧戦のようなものをやっていなかったので、「制圧戦」と聞くだけでワクワクします(笑)

 

ただですね…。

少し検索をしてみると

「バランス崩壊」
「マッチング糞」

「猛者が無双するだけ」

などマイナス評価が多かったので、マルチは微妙なのかな…。

(一応、アプデで色々改善はされているみたいです。
  https://jp.ign.com/ano-game/34759/feature/3star-wars-ii

 

 

さて、ここまでマルチプレイについて書いてきましたが、
このゲームの魅力はマルチではなく
「シングルプレイ」とのこと。

キャンペーンがとにかく面白いらしいです。

 

STAR WARSファンならプレイしてみて損は無い!

お金無くて『JEDI FALLEN ORDER』を買えてない人に打って付けですね!

Kingdom: New Lands

ジャンル:2Dアクション・ディフェンス
プレイ人数: 1人
発売日:(PCにて)2015年10月21日

王となり、魔物からの攻撃に耐えながら国を発展させよう!

 

国の領土を広げていき、夜になると襲ってくる魔物から国を守る。というシンプルなゲームです。

「遊ぶという点に置いては簡単だが、マスターすることは容易ではない」というテーマで作られたみたいなので、結構やりごたえがありそうですね。

 

ただ、自分がタワーディフェンス系のゲームに興味が無いので、正直言うとあまりやる気は無いです(笑)

コール オブ デューティ ワールドウォーII

(PSplus入会者なら100円で買えます)

ジャンル: FPS
プレイ人数: 1~12人
発売日: 2017年11月3日

CoDシリーズが第二次世界大戦の戦場を描く。

 

『CoD WWⅡ』が100円ですよ!!!
これは買わない訳には行かない!

 

第二次世界大戦が舞台であり、
CoDの試合テンポも健在。

特に、今作での新モード「WAR」が面白いらしいです。

壁走りやスライディングが無い、泥臭いFPSがしたい人にピッタリな作品だと思います!

 

キャンペーンモードも面白いらしいですよ~!
(というか、高評価はキャンペーンのおかげ?w)

 

 

 

ということで、今回この辺で。

最近は勉強ばっかりでゲーム出来ていませんが、
空いた時間見つけて『CoD WWⅡ』やりたいなー。

『BF5』は完全に飽きたので、CoDの方で第二次世界大戦を感じたいと思います(笑)

 

ではでは、お疲れ様です!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

↓更新した際に、メールを受け取ることが出来る読者登録はコチラ

読者登録・解除ページ

↓ブログ村に参加しています。良ければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。